2007年01月15日

いちご狩り

昨日、友達夫婦と一緒にいちご狩りに行ってきました。

数年前に行ったことがある農園で、その甘酸っぱい味が忘れられず、今回も同じ農園へ。

いちごが大好きな娘っ子も大はしゃぎで、その場を離れようともせず、10個ほどのいちごをほおばっていました。

blog_0223.jpg

近くにはきれいな小川が流れていて、そこにはクレソンがたくさん生えています。農園のおじさんから長靴を借りて、冷たい水を我慢しながら、たくさんのクレソンを採ってきました。

そして、自分で抜いて購入できるニンジン畑へ。
どんな大きさでも2本で100円とあって、私も夫も土の中からちょこっとのぞいたニンジンの頭を探しに探して、大きなニンジンをゲットしました。

blog_0224.jpg

いちごはその場で食べ放題。
クレソンは持ち帰って、天ぷらに。
ニンジンはポタージュにしていただきました。

自然のきれいな空気をたくさん吸いながら、とってもおいしい思いをしてきちゃいました。
【家族と過ごす時間の最新記事】
posted by もあ at 20:16 | Comment(0) | 家族と過ごす時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。