2007年02月17日

永楽苑

いつか行ってみたいと思っていた、長崎の中華料理屋さん 永楽苑

家の近くなのですが、なかなかタイミングが合わず、今日ようやく行くことができました。

ここの一番人気は、しいたけ肉そばという噂。

お店に入り、早速 「しいたけ肉そばと、上海やきそばを一杯ずつ。」 注文。

すると、周りからは 「しいたけ一杯。」 という注文の声が次々に聞こえてきました。
確かに、人気のようです。
それにしても、丁寧に 「しいたけ肉そば」 と言った私たちは、地元民にして、ビギナーであることがバレバレで、何だか恥ずかしい気分でした。

注文してからあっという間にでてきた、しいたけ肉そばと上海やきそば。

blog_0232.jpg blog_0231.jpg

一口食べた瞬間。。。うまい!確かに噂通り!

しいたけ肉そばは、麺は中華麺なのですが、しいたけの風味がきいた、少し甘めのスープ。これがまた絶品でした。
そして、上海やきそばも、塩味のきいた、何ともおいしい味!
私のボキャブラリーではこれ以上表現できませんが、とにかく一日中「おいしかったよね〜。」と言っていました、私。

お近くにお住まいの方、ぜひぜひどうぞ。

ちなみに、お腹一杯になった後は、目の前の公園で運動(?)してきました。

blog_0233.jpg

ごちそうさまでした。
posted by もあ at 20:06 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。