2007年03月25日

愛車

今日はとってもスリリングな一日でした。

三瀬地鶏を使ったおいしいうどんを食べようと、夫の運転でお出かけしていました。

運転手にとっては、とっても楽しいであろう峠を越え、目的地に向かって爽快に走っていたときのこと。
空気も春っぽくて、何だかいい香り〜なんて思っていたのですが、突然車内に変なにおいが立ち込め、バンパーから煙が。。。

夫は即座に車を停め、車内から脱出しようとしていました。
後部座席で眠っていた娘っ子は、何も知らずにスヤスヤ。。。
後ろから 「私たちも降りたほうがいい?」 と聞くと
「そうね〜。」と少し迷っていた夫。

今思えば、いったい何を迷っていたんだろう。

我が家の愛車は、子供がいるにも関わらず、2ドアのスポーツタイプ。
乗り降りのしずらさはピカイチです。

娘っ子を産んでから、不便だなとは思っていたものの、長年乗っていると愛着が出てきて何となく買い換えずじまい。

いよいよ買い替えか?と思っていたのですが、サーモスタットの故障だけだったみたい。交換のみで済んじゃいました。

今日のアクシデントで、またいとおしさが増した我が家の愛車なのでした。

それにしても今日一日は、悠長な 「そうね〜。」 が頭の上でぐるぐる回って、何度も吹き出しそうになりました。

車も夫も、愛着ですよね。。。

【家族と過ごす時間の最新記事】
posted by もあ at 21:00 | Comment(3) | 家族と過ごす時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、ついに買い替え時かぁ
たまには諫早にも顔出しなさいよ〜
うちの車買い取りしない?
Posted by ゆうきさん at 2007年03月28日 17:27
暖かくなってきたし、諫早にも行きたかね。
今週末は花見しようかと計画中。
黒い車だったら、買い取りも考えるよ。
今のは狭いけんね。
あと、24Zにも試乗してみたかね。


Posted by 夫 at 2007年03月28日 23:49
花見いいねぇ
またBBQでもやりませう。
黒い車仕上がってるよ〜。ご検討あれ。
赤い車は軽にしようかと、計画中。。
やはり1台は軽がよかね(^0^;
Posted by ゆうきちゃん at 2007年03月29日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。