2010年09月04日

木の下で

いつもの公園の、とある木の下のベンチ。

私の大好きな場所のひとつ。

ここから見上げる空が、昔から大好きなのです。

blog_0556.jpg

posted by もあ at 21:42 | Comment(0) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

選択

ようやく長かった2ヶ月が終わりました。

今の会社に入って3年。

今まで、仕事に対していろんな気持ちがあって、
とにかくがんばってみようと決意した、夏の初め。

そこから生活の全てを仕事に向けた、ギリギリの2ヶ月間でした。

そして、最後に残ったのは、感謝の気持ち。

黙って見守り、サポートしてくれた家族。
いろんな話を聞いてくれた同僚。
頑固な仕事っぷりを許してくれていた上司。
そして、ず〜っと我慢してくれた娘っ子。

そんな、あったかい気持ちで、家路についた夜なのでした。

blog_0553.jpg
posted by もあ at 21:14 | Comment(0) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

梅雨明け

見上げた空が、梅雨明けを宣言していた朝。

blog_0546.jpg

ようやく夏本番です。
posted by もあ at 00:00 | Comment(0) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

白黒の世界

白黒の写真で長崎の街を巡る、モノクロワークショップに
参加してきました。

初めてのモノクロの世界に、ハッと息をのみました。

blog_0536.jpg

語りかけるようなモノクロ写真たちは、いつもの景色に新たな色を
加えてくれたのでした。

blog_0537.jpg
posted by もあ at 21:33 | Comment(1) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

朝の景色

朝の空気がすがすがしいこの頃。

お洗濯物を干しながら見える景色。
いつもの海と、いつもの山。

blog_0534.jpg

blog_0535.jpg

長崎らしい風景です。

さっ、朝ごはんにしよっと。
posted by もあ at 21:14 | Comment(1) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

仲直り

ケンカの後の、仲直りコーヒー。

blog_0528.jpg

ホッと一息。。。
posted by もあ at 23:14 | Comment(0) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

新緑

この季節の青い空には、爽やかな緑が良く似合うのです。

blog_0525.jpg
posted by もあ at 23:14 | Comment(0) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

藤の花

今年も裏の公園の藤棚には、たくさんの藤の花が咲き誇り
とてもいい香りを漂わせています。

blog_0518.jpg

それにしても、今年は何だか早いような。。。
posted by もあ at 21:24 | Comment(0) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

福岡の空

福岡は街の真上を飛行機が行き来します。

blog_0517.jpg

本当ににぎやかで楽しい街なのです。
posted by もあ at 23:55 | Comment(0) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

きれいな空

今日は娘っ子とのんびりお散歩。

澄み切った空が気持ちのいい一日でした。

blog_0504.jpg
posted by もあ at 23:52 | Comment(0) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

写真のこと

私がフィルムカメラを始めたきっかけ。

それは、すぐに「見せて見せて」とカメラに近づく
娘っ子に違和感を感じたことでした。

昔はもっと写真の一枚一枚を大事にして、
そこには伝わってくる気持ちがあったような。。。

ふと思い出し、タンスに眠っていた父のカメラを
取り出してみました。

何よりも、父が私たちを見つめていた気持ちが
たくさん詰まったカメラが、宝物なのだと気づきました。

blog_0503.jpg

ここから先は私が見つめているものや、その気持ちを
きちんと写真に込めて。。。
posted by もあ at 22:12 | Comment(0) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

忘れてはいけない日。

今年も危うく、素通りするところでした。

今日はニクの日。結婚記念日です。

今年は、朝礼の時にハッ!と思い出し。
お昼にはすっかり忘れ。
帰り際にまた思い出し。。。

帰り道であわてて電話する私。

何で毎年こうなんだろう。反省。
posted by もあ at 21:14 | Comment(0) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

クラッセ

富士フィルムのフィルムカメラ <ナチュラクラッセ> を
レンタルしてみました。

やさしい雰囲気になるフィルムを選んで。

blog_0495.jpg

今年から始めたフィルムカメラ。

少しずつですが、動き始めていますよ。
posted by もあ at 21:42 | Comment(0) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

港のある町

娘っ子と近所の海岸へやってきました。

朝は出港する船の汽笛で時間を知り、夜は夜景に癒される。

blog_0489.jpg

何度来ても、やっぱりここが一番ホッとします。
posted by もあ at 21:14 | Comment(0) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

リングピロー

この秋は、大切な大切な友人二人が、相次いで結婚します。

そんな二人に、それぞれリングピローをプレゼントさせてもらいました。

二人の幸せを祈りつつ、チクチクと縫ったリングピロー。

blog_0463.jpg

お幸せに。。。
posted by もあ at 21:14 | Comment(0) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ヨガはじめました。

私にはちょっと。。。と思っていたヨガ。

夫と友人の 「ヨガいいよー。」 の言葉に感化されて始めてみました。

blog_0459.jpg

確かにいいんです。どこがってのははっきり言えないけど。

ゆったり、のんびり。たぶん、ずっとやると思います。
posted by もあ at 22:15 | Comment(0) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ダリア

久々にハウステンボスへ行ってきました。

ずっと見てみたかった、ダリアが咲き誇る庭。

blog_0458.jpg

大きくて気品があって、この花を見ていると凛とした気持ちになります。

posted by もあ at 21:15 | Comment(0) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

おいしいコーヒー

コーヒーポットを探していて、ふと目に留ったこの鉄瓶。

blog_0447.jpg

弟の結婚式の引き出物としていただきました。

朝夕はすっかり肌寒くなった、この頃。

鉄瓶で入れるコーヒーに、ホッとするひとときなのでした。
posted by もあ at 20:55 | Comment(0) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

クレープ

出島にある List で開かれたクレープ教室に参加してきました。

フランス人の先生や子供たちと、おしゃべりしながらの楽しいひと時。

グラニュー糖とレモンを絞って食べるクレープ。
早速娘っ子にも焼いてあげました。

blog_0393.jpg

おいしかったね。
posted by もあ at 23:21 | Comment(0) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

社員旅行

職場の社員旅行で、大分をめぐってきました。

中でも、湯布院は初めての地だったので、とっても楽しみにしていました。

blog_0390.jpg

やっぱりここでも食べてばかりでしたが、久しぶりにのんびりと旅行ができ、しかも職場の女の子たちと、夜な夜な話をしたりと、学生気分で楽しんだ旅になりました。
posted by もあ at 23:15 | Comment(0) | 私の時間・私の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

